

遊戯王で生計を立ててる人っているの?

make a living off of Yugioh

・遊戯王で生計を立てている人っているの?


・製作者と売り手以外いないだろ。


・コナミとカードショップ以外は遊戯王で生計は立てれない
それにカードショップは遊戯王だけで成り立っているわけではないしな
普通の人じゃ子供のカードゲームで得た利益だけじゃ生活できない。


・副業として遊戯王で稼ぐ人は知っているけど
遊戯王のみで生活できるほど十分な収入がある人がいるとは思えない。


・子供のカードゲームで生計を立てれる人は・・・Kevin Tewart(米国コナミの偉い人)だね。


・去年の9月の制限改訂の時に
ゴールドレアの開闢を大量に溜め込んでいたからそれを売って
部屋代払ってもおつりが来たよ。


・若いときは小遣い稼ぎができるけど
ずっとつづけるのは無理だ。


・YCS会場でカードを買ったり売ったりトレードしたりで新車を手に入れた男にあったぜ
自分のカードより高く売れる可能性のあるカードとのみ交換し続けて繰り返して稼いでいく
それじゃあ相手を騙してぼったくっていると思うかもしれないがそうじゃない
そいつのトレードで得た稼ぎは$1や$2程度だった。


・単に車を買うってなら
だいぶ前なら買うのに十分な金を遊戯王で稼げたよ
買えたとしても中古だろうけどさ
でも新車を買えるだけもってたとしても中古を選ぶけどね。


・コナミデジタルエンターティメントの社員は生計立ててるよ。


・カードで生計立ててる奴にあったことあるぜ
彼はほとんどのイベントに参加して参加者からカードを買う
そしてそれをオークションなりWebサイトとかで売っていた
高校生だったけどイベントのときは$1000ぐらい払ってたぜ。


・今回の制限改訂でグローアップ・バルブは最低禁止にはなるだろうと思って
グローアップ・バルブ3枚とトリシューラを数枚売ったから
1月分の部屋代は払えた。


・パックっも買わないしシングル買いもせず
持っているカードでトレードを繰り返し数千ドル手に入れたぜ。


・誰もできはしないんだから遊戯王で生計を立てるといより
遊戯王で小遣い稼ぎだろ。


・できないくはないだろうけど
どちらかといえば副業レベルだろうな
YCSでジャッジしている人と話した時
彼はジャッジの仕事で2箱と交通費で2箱の計4箱もらえると言っていた
それでその箱を1つを$70で売れるから
趣味でジャッジを行いそれで$280稼げるんだから悪くはないよね
それに彼は年に6回はYCSでジャッジをするらしいから
遊戯王のイベントでジャッジをするだけで年に$1700は稼いでる
仕事としては厳しいけど、メインの収入を補う副収入としてはいいよね。


・1週間$50で過ごすことが生活と定義されない限り
誰も遊戯王で生活なんてできないさ。


・俺は本当に遊戯王だけで生活してるぞ
他のやつだってできているはずだぜ
まぁ俺は自分の店を持っているんだけどなHAHAHA。


・それはノーカンだろ
お前の言い分は「キャンディーを食べて生活できてるよ
でもキャンディー工場を20カ国に持っているわけだけど」ってのと同じだ。


・毎月の部屋代ぐらいは遊戯王で払えている。


・1年前は$12000稼げたけど
それでも生きていくには十分じゃない
もしルームシェアしたとしても車が必要でガソリンとかも必要だ
普通に仕事について、みんなと同じように税金払って生きていこう。

Does anyone make a living off of Yugioh?

関連記事

Pagination

Comment

モノポリーがしたくなった
  • URL
  • 2012/02/23 14:17

 

転売ヤーも色々駆けまわって商売してんだな
やっぱり金稼ぐのに楽はできんか
  • URL
  • 2012/02/23 14:57

六武使い

とりあえず遊戯王やらずに頭がよければ基本的にレア抜きして売れば儲かるんだが
レア抜きしてる人って大概遊戯王やってるだから儲からないんだろうね・・・
  • URL
  • 2012/02/23 15:46

名無しさん@ニュース2ちゃん

遊戯王が好きだったらムリかね

機械的にカードを売り買いして、遊戯王以外のオモチャもオークションで売れるよう人かな
  • URL
  • 2012/02/23 18:27

転売で生計が成り立つぐらいの頭があったら、もっと他の事できると思うんだけどな。
所詮はガキの浅知恵レベルかな。
  • URL
  • 2012/02/23 18:43
  • Edit

 

小売業ってのは基本的に転売だから、別に責められる商売でもないけどな
ああ江戸時代は一番身分が低かったんだっけか
  • URL
  • 2012/02/23 19:09

あっという間に絶版になるスリーブで一儲けしようかと考えたことならある
すぐに300円が1000円になるから100個で7万、1000個で70万の利益だ
1000個も集める労力がないから実行には移さなかったが
  • URL
  • 2012/02/23 20:03

本当に稼いでるやつは、気安く書き込まないよ
  • URL
  • 2012/02/23 21:42
  • Edit

>まぁ俺は自分の店を持っているんだけどなHAHAHA
外人のこういうノリが好きだ
これに対する返しもいい
  • URL
  • 2012/02/24 21:30

シャークさんみたいに賭けデュエルしたらかなり稼げそうだよな
  • URL
  • 2012/03/07 14:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

