

Turbo Pack 5 収録カードリスト

TurboPack
※画像はTurbo Pack 3

Turbo Pack 5の内容がついに公式アナウンスにより判明しました。

コナミ公式より紹介記事と収録リストを翻訳し
続きからご紹介します。




Dホイールのエンジンの回転数を上げ公認店に行く準備をしろ!
ついにTurbo Pack 5の登場だぜ!!
今週末にトーナメントに参加する決闘者達はTurbo Pack 5に収録されるカードを見て感銘を受けるはずだ。

Turbo Pack 5は公認店のトーナメントに参加すれば
タダで貰えるパックで1パック3枚入り、カードの種類は全20種類となっている。
このパックはトーナメントでしか配布されないためこレアなパックなんだ。

Turbo Packの収録されるカードは予測不能で
配布が始まるまで誰も収録内容を知ることはできない!

では今回はTurbo Pack 5に収録されるカードを初公開しよう!


アルティメットレア(1)
ギガンテック・ファイター

ウルトラレア(1)
ブラックホール

スーパーレア(4)
剣闘獣ラクエル
スノーマンイーター
六武衆の結束
魔法効果の矢

レア(6)
パペットプラント
闇次元の解放
ライトロード・ビースト ウォルフ
サイバー・エルタニン
激流葬
死霊ゾーマ


ノーマル(9)
マンジュゴッド
深海王デビルシャーク
六武衆の御霊代
盗賊の七つ道具
ブラック・ボンバー
ダークネス・ネオスフィア
ミラクルフュージョン
シールドクラッシュ
王宮の号令

収録される内容について少し触れてみよう。

ギガンテック・ファイター(アルティメットレア):このカードは以前に
スーパーレア、レア、ノーマルとして存在したカードだが
今回は以前のレアリティより人目を引くアルティメットレアとなっている。


ブラックホール(ウルトラレア):一番有名であろう魔法カードのレアリティを引き上げてみた。
この新たな金色に輝くウルトラレアのブラックホールを使えば相手に恐怖心を植えつけるだけではなく
フィールド上のモンスターを一掃することができる!
ブラックホールのウルトラレは6年ほど前にすでに登場していたが今となっては手に入りにくい
なので今回のチャンスで最近遊戯王を始めた人もウルトラレアのブラックホールを手に入れることができるぞ!


剣闘獣ラクエル(スーパーレア):このカードは俺の(この記事の原文を書いた人)Turbo Pack 5収録カードのなかで
一番気に入っているカードだ!
剣闘獣を使う決闘者なら一番決闘獣デッキで使われるであろう
ラクエルが光るレアリティとなって登場するのを心持ちにしていたはずだ。


スノーマンイーター(スーパーレア):このモンスター守備力1900とリバースしたときに
相手のモンスターを捕食する効果を持つ。
さらにこのカードは水属性なため、今回同パックに収録されるミラクルフュージョンと相性がいい。


六武衆の結束(スーパーレア):六武衆を使う決闘者に朗報だ
六武衆デッキで活躍する永続魔法カード六武衆の結束がスーパーレアへと変貌する。


魔法効果の矢(スーパーレア):六武衆の結束やその他の表側表示の魔法カードを破壊できるカードだ
またこのカードならネクロバレーも六武の門すら破壊できてしまうぞ!


パペットプラント(レア):最近、このカードはサイドデッキに投入する一番有名なカードだろう
多くの決闘者は墓守や六武衆モンスターのコントロールを奪うために複数枚所持しているはずだ
そして今回、パペットプラントは採録され
今までより複数枚手に入れる事が簡単になるはずだ。


ライトロード・ビースト ウォルフ(レア):このカードはライトロードデッキの鍵となるモンスターで
ライトロードは今でも大会では上位に食い込む強力なデッキのはずだ。


サイバー・エルタニン(レア):今までこのカードはアメリカそしてカナダでのみ
週刊少年ジャンプの付録カードとして登場したカードだ。
Turbo Pack 5に収録されたことによりヨーロッパやラテンアメリカでもついに手に入るようになった!


激流葬(レア):このカードはフィールド上のモンスターを一掃できる人気の高いカードで
今回の収録で、新たな遊戯王プレイヤーだけではなくすでにプレイしている人にも複数枚手に入れるチャンスだ
これで1枚の激流葬を他のデッキに使いまわさなくてすむはずだぜ!


死霊ゾーマ(レア):Storm of Ragnarokに収録されたモンスターカードとして扱う罠カード。


マンジュゴッド(ノーマル):近年入手が困難であった儀式デッキの鍵となるカードだ
召喚したときに儀式魔法かモンスターをデッキから手札へ加えることができる。


深海王デビルシャーク(ノーマル):Tactical Evolutionでシークレットレアでのみ入手可能だったカードで
最近活躍しているシーラカンスデッキに加えてみるのもいいだろう。


ブラック・ボンバー(ノーマル):幅広い応用ができ様々なコンボに使えるカードだ。


ダークネス・ネオスフィア(ノーマル):これも少年ジャンプの付録カードだった
Turbo Pack 5の登場と共にヨーロッパでついに大会などで使用可能となる!


ミラクルフュージョン(ノーマル):このパックに収録されるカードで一番有名なノーマルカードだろう
このカードは古いカードなため非常に入手が困難であったカードだ。
アブソリュートZEROやTheシャイニングの登場によってミラクルフュージョンは再録されて当然のタイミングのはずだ。


シールドクラッシュ(ノーマル):大会でよく見られる魂を削る死霊や墓守の偵察者を
破壊するパーフェクトな手段となるカードのはずだ。


盗賊の七つ道具(ノーマル):大嵐が禁止カードなって以来、活躍の機会が増えたカード。


王宮の号令(ノーマル):このカードは相手のリバース効果を無効にする永続罠で
ライトロードハンターライコウや墓守の偵察者の対策となるカードだ。


Turbo Pack 5は望ましい収録内容だ!
自分のデッキのカードのレアリティを上げるだけではなく
デッキをよりパワフルに強化することもできる!

Turbo Packを手に入れる一番いい方法はトーナメントに参加することだ!
どうやって手に入れるかは君たち次第だが
公認店のトーナメントに参加してみようぜ!!


Turbo Pack 5 Unveiled!





以前Turbo Pack5について海外プレイヤーの反応を記事にして欲しいとリクエストがありましたが
収録内容が発表されたからあまり時間が経っていないため反応をまとめることができないため
リクエストに対するコメントで収録内容のリストだけど返事をしましたが
コナミ公式の記事の翻訳も記事にすることにしました
このような記事でどうでしょうかね?
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://times0305.blog79.fc2.com/tb.php/95-586ac85f

Comment

>こんな記事でどうでしょうかね?
いいと思いますよ!

正直私が「ターボパックってなんぞや?」って人だったので
解説(?)があると助かります。

だだ英文の日訳を読むだけでもテンション高いので
読んでて楽しいです
(その分大変だとは思いますが(--;))
  • URL
  • 2011/04/10 18:46

John

ターボパックの説明はありがたいですよね流石親切な北米コナミ公式記事!
実は管理人もターボパックは名前しかしらなくてなんだろなーと思ってて記事を読んではじめて知りました。


  • URL
  • 2011/04/10 19:48

FILEMON

この内容はかなり豪華ですね。

ギガンテック・ファイターが特に欲しいです。
  • URL
  • 2011/04/10 22:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

