

デッキを組むのにかかる時間は?

How long does it take you to build your deck

・デッキの仮組みが5分10分ぐらいで終わって
デッキがスムーズに回るように試行錯誤して煮詰めていくんだけど
みんなはデッキを組むのにどれくらい時間をかける?


・1分でデッキ組んで数週間かけてテストプレイするぜ。


・カードの値段の関係で6ヶ月かな・・・
流行りのデッキは作らないよ金の無駄だから。


・デッキを組むための費用と
そのデッキの知識によるかな
普段はカード集めからはじめて4ヶ月ぐらいかかる
組むのに最低$200くらいかかるデッキはもっと時間掛かるから組まない。


・デッキに必須なカードは集めてTin缶に保管しているから
組む気になればスリーブに入れるだけですぐ完成する
でもゼンマイとか甲虫装機みたいな新しいデッキを組むのには
トレードとかシングル買いとかで組むのに2~3週間かかる。


・試行錯誤で2ヶ月かかって
ショップやネット対戦で更に1ヶ月ぐらいかかるかな。


・組むのに必要なカードを全部持っていれば
それを集めてデッキにすればいいだけだから数分で終わって
テストプレイで1時間ぐらい、それから調整で何時間もかける
必要なカードがない場合はすごい時間かかるよ
ガスタとかカードが手に入るようになるまですごい時間かかったし費用面もある
インフェルニティなんて2年はかかっている。


・ネット対戦で組んでテストしてみて気に入れば
実際のカードで組んでテストして調整する。


・デッキレシピ作成なら15分
実際にデッキを組むのに永遠とも思える時間
くそっ増殖するGが高くなければ
大会レベルのデッキが2個は組めたのに。


・数週間ぐらいかな
大半がテストプレイなんだけどね
必要なカードは大抵持っているからトレードする必要もない。


・デッキ作成なんてエンドレスだ
毎回ショップに行くたびに調整することになる
俺のメタビートなんて半年以上かかっているぞ
それにまだ調整中だしさ。


・環境トップのデッキを組むのが好きだから
半年ぐらいかけて最高レアリティでカードを集めて
その後、組もうと思っていたデッキが禁止制限に引っかかってしまう・・・

How long does it take you to build your deck?

関連記事

Pagination

Comment

名無し

アイデアが出てからは1時間で組む、しかしアイデアが出るまでが長すぎる。
  • URL
  • 2012/03/03 15:47

組むのはすぐできるけど
調整に果てしなくかかる
  • URL
  • 2012/03/03 15:55

数分で組める時もあれば何日もかかる時もある
  • URL
  • 2012/03/03 16:28

最初回らなくても使いこなすうちに回せるようになることもあるしね
  • URL
  • 2012/03/03 16:50

cgiとかで適当に組んでみて、回した結果が良ければ実際に組んでみるかな。
  • URL
  • 2012/03/03 18:38

スリーブ+ケース代が意外とバカにならない
簡易なもので済ませてもストラク1個分程度持っていかれる
  • URL
  • 2012/03/03 19:25
  • Edit

デッキって? 何?
  • URL
  • 2012/03/03 20:34

トレーディングカードゲームのデッキじゃない?
遊戯王とかマジックザギャリングとか
子供のころやってた時はあんまり考えず適当に作ってたなぁ
だから弱かったw

  • URL
  • 2012/03/03 21:27

微調整に時間がかかるし、
その微調整が裏目に出てさらに時間がかかる
  • URL
  • 2012/03/03 22:32

DOとかCGIで仮組みすると15分掛からないしそのまますぐ決闘できるから便利だわ
  • URL
  • 2012/03/03 22:41
  • Edit

デッキの大体の形が出来るのは30分~1時間だけど
完成はしない

大会とかでいろいろなデッキと戦って調整をしていくと
これで完成なんて思えなくなるなー
  • URL
  • 2012/03/05 23:14
  • Edit

組むよりも再調整に時間がかかるよ
  • URL
  • 2012/03/06 06:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

