

イラストが山みたいになっているらしいNo.6 先史遺産 アトランタル

山山山

No.6 先史遺産 アトランタル
レベル6×2
エクシーズ召喚成功時自分の墓地のNo.を選択して装備、その半分だけATKUP
1ターンに1度エクシーズ素材を1つ取り除き効果で?装備したカードを墓地に送り?相手のライフを半分にする。この効果を使ったターンバトルフェイズは行えない。


・なにこれ、聖刻でも使われないんじゃないか。


・ライフを半分にするんだから
聖刻でワンキルしやすくなるんじゃね。


・墓地にナンバーズがいないと使えないぞ
聖刻がナンバーズを召喚するとでも?


・フォーカス・フォースとか何か召喚するじゃん。


・どうやって召喚したナンバーズを墓地に送るんだ?


・リリースするか
あえてブラックホール使うとか
無理やり戦闘破壊とか方法はあるな
ガイアドラグーンにしてから除外してレダメって方法もある。


・ガイアドラグーンからレダメで
フォーカスフォースを墓地に送るのが、一番いいかもね。


・ライフを半分にするのは面白そうだ
バトルフェイズを行えないから半分にするだけで
次のターンまで何もできないからちゃんと考えられているカードだ。


・聖刻は簡単に8000ダメージを叩き出せるんだから
バトルフェイズを行えなくてワンキルできなくなるようなカードじゃ微妙だな。


・キュアバーンにオーパーツを組み込むのもいいのかもしれない
相手のライフを半分にして、堕天使ナースかシモッチがある状態でギフトカード
そして停戦協定でライフは0だ。


・良いカードじゃん
もし相手のライフが5000以上なら守備表示で召喚して
相手のライフを半分にする
もし5000以下なら普通にアタッカーとして攻撃する
マシュマックを使うだろうから縛り無しのランク6で攻撃力3800はなかなかいいんじゃないかな。


・サポートも充実しているオーパーツだけど
あとはゴールデンシャトルを使わないでレベル6を用意できるようになってほしいな
そうすれば今のゼンマイ並に使われるバーンで相手のライフを削り
バーンだけではなくエクシーズも展開できるバーンデッキになる。


・ゼンマイみたいな壊れデッキにはなってほしくないな
それはそうと次のパックのオーパーツ枠があと2~3個あるといいな
たぶんIIIは、このナンバーズを出すのに何かしらカードを使いそうだしね
今判明しているカードがパックに収録されるカードの全てなら嫌だな
だってオーパーツを活躍させるカードを数ヶ月待つことになるんだしさ。


・たとえオーパーツが壊れじゃなかったとしても
TCGの先行カードのお陰で壊れになるだろう。

Number 6: OOPArt Atlanthal

関連記事

Pagination

Comment

一番したみたいなことにならんようしてほしいなぁ
特に門誘惑おまえらだよ
  • URL
  • 2012/03/15 16:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

