

リリースしたモンスターの数により効果が変わるTrial and Tribulation

Trial and Tribulation

・1体リリースで、1ドロー
2体リリースで、墓地からモンスター2体回収
3体リリースで、フィールド上のカードを3枚まで破壊
見た感じ2体リリースしてもモンスター回収とドローみたいに
効果が重複することはないんだろうね。


・リチュアと聖刻なら1ターンに3体リリースとか簡単にできるから悪用できるな。


・聖刻のことよりもっと気になるのが
このカードから読み取れるデュエルターミナルの歴史はどうなっているんだ??


・リチュアノエリアのヴェルズ化が描写されているんじゃないかな
背景にインヴェルズのシルエットが描かれているし、象徴がノエリアに攻撃をしかけている
インヴェルズ・グレズがジールギガスとして蘇ろうとしている瞬間なんだろう
カード効果だけど重複しないということは3体以上リリースした場合は効果なしになりそう
聖刻ではワンキルしやすくなるわけじゃないし使わないだろう
このカードを使えるデッキはリチュアぐらいじゃないかな。


・リリースのどういうコンディションで発動するんだろうか
リリースしたモンスターが墓地に行く必要があったりするのかな。


・何も制限とかなければリチュアにぴったりだね。


・ドローパワーがないガストクラーケ軸には、」このカードが必要だ
ガストクラーケループは相手の手札を狩るのと同じぐらい自分の手札を消費する。


・闇デッキでも使えそうだ
終焉の炎やレベルスティーラーでリリース要員確保できて
ダークグレファーや終末の騎士でダークモンスターを墓地に送って
好きなダークと名のつくモンスターをアドバンス召喚すればいい。


・できれば効果重複してほしいな
なんでかって?そっちのほうがいいだろう。


・重複したら聖刻でモンスター2体リリースしてから
発動したら1ドローにモンスター2体回収できてさらにコンボが加速するぞ。


・エネミーコントローラーで黄泉ガエルリリースして、このカードを発動すればいい。


・エネミーコントローラーやクロスソウルでも発動するなら
帝デッキに即座採用だな。


・ミスティックパイパーデッキ投入してみようかな。


・スケープゴートをキャノンソルジャーでリリースしてバーン後に使うといいな。


・もしエンドフェイズに効果が発動したりすればゼンマイで使うと面白そう
ループしてから2個目の効果でネズミかマジシャンとシャークを回収
これで次の自分のターンが回ってくれば勝利。


・ループをやりきった時点でゼンマイは勝ててるよ。

Trial and Tribulation

関連記事

Pagination

Comment

レベルスティーラーは生贄召喚以外のためにはリリースできないんだぜ・・・・・・
  • URL
  • 2012/03/20 15:53
  • Edit

>好きなダークと名のつくモンスターをアドバンス召喚すればいい。
  • URL
  • 2012/03/20 16:37

これは恥ずかしい
  • URL
  • 2012/03/20 17:53

wynnda

何だ、ただのぶっ壊れじゃん。



驚いて損したぜ・・・・・・

やっちまったなっ☆
  • URL
  • 2012/03/21 00:16

genome

ギアギアにつかえそう
ギアギアノ>ギアギアセナル>ギアギアノ>ギアギアセナル>ギアギアノ>ギアギアセナル>ギアギア1体
このコンボで6回リリースおこなているw
  • URL
  • 2012/03/26 18:24

ギアギアノで効果無効されてないっけ?
  • URL
  • 2012/04/22 13:07

無効になるよ、するなら
ギアクリで、墓地にギアギアノある状態でアーマー反転>アクセルSS>アーセナルNS>ギアギア―ノSS>ギアギア―ノ>アーセナル>アーセナル:アクセル>X>バードマンサーチ>バードマンでX戻してギアギア―ノSS>ギアギア―ノ>アーセナル>無零>カラクリの☆4のやつ>アクセルサーチ>アクセルSS>アクセル:☆4>X>バードマンサーチ>バードマンSS>ギアギア―ノSS>ギアギア―ノ
>アクセル>無零>>>>>>>>以下略

すごいコンボになるけど、まぁだるいよねっていう
  • URL
  • 2012/05/12 04:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ハンーノ

Author:ハンーノ

検索フォーム

カウンター

